からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

え、プレベはどんな曲弾く時に向いてるかって?それはな‥‥

知りません!
ジャズベとプレベの違いは見た目の違い以外知らん薄識ベーシスト阿部だよ


昨日はオレラ・チェ・ゲバラのライブハウス初出演だった


ちょっと待てよ!

昨日、「初心者バンドの日」じゃなかったのかムジカ!

みんな高校生ナイト出ないようなガチンコバンドだったじゃん!


しかもシニアの部的な雰囲気だし、あんなに今までムジカ出たのにスタッフ平野さんと藤くんしかわからんし、楽屋タバコくせぇし‥‥


そんなこんなで、外で美和ちゃん理恵子ちゃんにもらったお菓子つまんで一杯ひっかけながらウノやってたわ
‥‥両隣のやつらが面倒だったわ


そしたらナメくさっとったブルースバンドが格好よかったのに大部分聞き逃した‥‥

自分らのパフォーマンスで客ごっそり持ってこうとしてた淡い自信を打ち砕かれたわ


っていうか客いないし



客席で動き回ったら大抵知らんJKに白い目で見られるのに、昨日は受け入れられてる感あったわ


あのJK2人おれとTELやの事知ってたみたいでヒソヒソ話で褒めてたしな


いぇ~い



本番前にあつしから、
「お前チューナーだけでアン直、しかもプレベって事は‥‥ニヤリ」


うるせえって!(笑)
エフェクター持ってないんだわ!
ただでさえこっちはあつし服部理恵子ちゃんを始めとして皆に、


「こいつベースまぁまぁいけるんだ」

って思われたくてビクビクしとったんだわクソッ


余計な事を‥‥
しかも3回ぐらい言いやがったクソッ


いざ出番来たらいつもと立ち位置違うし3人だとステージ広いし、客席からはあつしがまた大声で何か言ってやがるし‥‥

はがも何か言ってがるし‥‥


緊張でワケがわからんかったわ

1人ずつ歌うやつは卒業式の返事みたいに緊張したわ


なんか歌いながら客席見たらサッと1周見渡せるし(笑)


みんな盛り上げ上手で嬉しかったわ


気合い入れて弾くとこでチラッと客見たら、村雲とあつしが真顔でおれの手元見てるのがめちゃプレッシャーだった(;_;)ヤメテクレ


ドンドン楽しくなってきて後味よく披露できたわ!


おれら人にいい評価されたい年頃だから、みんなが褒めてくれてウッホホーイってなったわ


あつしもさっきまでが嘘のように褒めてたわ


ただふくちゃんとTELやマジでうまいよね


3ピースっていいな!


楽しかった!!
スポンサーサイト
  1. 2010/04/09(金) 07:21:55|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

損とか得とか

言うけどさ。


固まってない卵の黄身が苦手なのは人生損してるよね。
チキンラーメンのたまごポケットとかいらんもん。


麺食べながら、中とろとろの黄身を崩して、黄身がぶわーって広がって、麺に絡んで、

「この黄身によるマイルドさがたまんないよね☆」
みたいなのないもん。


だからおれはたまごスープみたいな固まったやつ作って入れました。




あと、パステルのプリンみたいなとろとろで濃厚なやつ嫌いなのも損してる。

せっかく買ってきてくれて食べても、
「あぁ、100円のさっぱりしたやつ食いたい‥。おれはオハヨーでいいや‥。」

ってなるもん。



酒もタバコもやらんなんて真面目だな~おまえは。人生損しとるな(笑)

って言われたけど余計なお世話だわ(笑)
冗談のつもりで言われただけなんだけどタバコについて損得は難しいな。

酒は好きです多分。




何でもいいけど得して~
  1. 2010/04/05(月) 15:35:25|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モテ期ってまさかこれ‥‥?

とりあえず、浪人生がこんなこと書いてたら先見えたようなもんだよね。

でも多分来てるんだ‥‥
今‥‥

人生で3回来るとかよく言うけど、きっと3回分凝縮されていま来てるんだ。
何で今なんだよ。


10日ぐらい前に、高校の1個下の女の子からmixiのマイミク申請がきた。
軽音部の後輩の女の子とすれちがって挨拶する時によく隣に居て、ライブも見てもらった事ある顔見知り程度の子。


メールするようになって、自然と受験の話へ。
細かい質問に答えたりしてるうちにエンジンかかっちゃって‥‥


ってもう書くのしんどいから省くと、へんに部分的に伝えて予想と違った理解させちゃうと責任取れないし対処も難しくなるから、思うところをたくさん述べてった過程で、この10日間に喫茶店行ったり長電話したりしたんだ。


勘違いのないよう言っとくと、おれはレミオロメンのボーカルを丸くしたような顔だよ。
周りの人に言わせると。


「今まで何もしなくてもイケメンで面白い彼氏が誰かしら居たわ。」って感じでおれなんて見向きされそうにもないとこなんだけど。



そんで、勝手に「付き合うには至らない間柄の関係でのデート」みたいな空気感だけ味わえて凄いリア充だったわ。
まぁ気持ちがふわっふわ状態で友達に煽られるとそんな錯覚に陥るだけで、冷静に考えればタメの女友達と1対1で話した感覚だけど。


向こうが情報収集こなすのとこっちが自己顕示欲満たすの、って需要と供給が合致してるみたいだからよかった。
って皮肉っぽくなるのは、自分がもう高卒で、その子が年下だから。


1歳と言えども年下だから、自分が立場を利用して、
「おじちゃんがお金あげるから~」
って釣ってるのと変わらん気がするからだわ。


大学生とか20過ぎとかがJKと付き合ってるの見ると、あ~あってなるし。


来週の木曜日にライブやるから誘ったら、友達連れて、諸々のお礼でお菓子作ってきてくれるって。
それ終わったらイベントは終わりで新聞も研修期間終わる頃かもしれんからやっとストイックな日々になります。



















っていう妄想。(笑)

テーマ:(´∀`) - ジャンル:ブログ

  1. 2010/04/04(日) 04:23:02|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんなことしてないで

早く勉強しろよ!


おれ!



よくこんなのみるけど情けなく思うわ。
いちいち何発信してんだろとか自分で思わんのかな?

あと、4月から入試まで年中無休で、

「ちょ、やばい、昨日全く勉強してないんだけど!」(知るか)
「うそ~マジ?あたしもなんだけど!」(だから知るかって。お前もか。)
「やっぱり?やばいよね~」 (それしか言えんのか)
「よかった~あたしだけじゃなくて。安心だわ。」 (安心しとる場合かよ)


って会話してる人ってよくいるじゃん。
誰でもたまにはするかもしれんけど1年間ほぼ毎日って近くに居るだけで耳に入ってきて迷惑なんだけど。





































おれ!

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/29(月) 01:20:56|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第930回「こんなメガネが好き!」

僕は似合えば何でもいいと思うんですけど、高1の時に「黒ぶち」でまず浮かぶような形の茶色フレームのやつを買って以来普段からめがねかけるようになったわ。

はやくも丁寧語ギブですわ。

今思えばあのめがね明らかにフレームサイズでかかったんだけど、カルバンクラインだったのとさお(って言うのか?)の形、いや、フォルムが好きで買った。

当時好きだった子にサイズでかいって指摘された時はめがねよりもその子を嫌いになりかけたぐらい愛着はあった。
っていうか何か悔しかった。

でもck君と僕の間にはすぐに亀裂が入った。
っていうかめがねに亀裂が入った。

クラスの食事会の時に鞄にck君を裸で入れて持ってったら、出てきた時には真っ二つだった。
そんでその辺置いといたら友達が踏んでレンズ砕けてck君は僕を置いて先立った。

それから僕はck君を諦めれずに接着剤とか使ってみたけどck君は打ち所が悪かった、というか複雑骨折してたからそこでck君との春は終わった。


それからは昔使ってたインテリめがねをこそこそ使ってたけど、コンタクトデビューしてからイオンの雑貨屋で冗談でかけてみた度なし「アラレめがね」が珍しく顔の形に合ったから買って、アラレ伊達めがねブームに乗じてずっと使ってた。よく顔周りの髪伸ばして顔のシルエットごまかす人いるけど僕もそのひとりだから伊達でもかけてるとご飯食べる時とか楽でずっとかけてた。

一回何かのブランドのアラレめがね気に入ってからぼんやりと、いつか買おうと思って半年が経ったころにイオンのzoffで別のアラレめがね見つけて、ダメもとで親に話したら以外にもあっさり買ってくれた。

zoffクラシックっていう新作だったみたいで少し値は張ったけどすぐにコンタクトを引退してzoff君との新しい生活が始まった。
買うときに黒か茶か迷ったけど今でもたまに茶を選んだことを後悔する。
かなり気に入ってるんだけど。


体育のサッカーでボールが直撃して片側のさおにひびがはいって、もっかいボール直撃した時はさすがに折れた。
親の気遣いですぐ修理だしてもらえてzoff君は一命をとりとめてよかった。

センター試験前に頭ぼさぼさでzoff君かけて一心不乱に参考書読みながら早足で歩くのを見た友達がいたみたいで中学の友達に会う度に、「あれ、今お前考古学者みたいになってるって聞いたんだけどな」って言われる。


めがねかけてるとちょっと視野狭まるし顔隠れるからか、人との間に適度な距離保てる気がして楽に感じる。
恥ずかしさとか少しなくなる気がするしね。


自分のめがねとして考えたらやっぱ丸み強めのアラレがたが好きです。
オチはないです。
  1. 2010/03/28(日) 06:44:57|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。