からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おおまかに勉強計画。

立ててみます


まだ使う参考書とか詳しく考えてないから暫定的な話だけど



~4月末




数学⇒3Cも確率以外は既に習ったから確率除いて黄チャート3周(積分は毎日)


化学⇒1のセミナーを大体完璧に


物理⇒1と2のアクセスの力学をほぼ完璧に+早めに他の分野も


他⇒ノータッチ





5月

習うことで何が残ってるかわからんけど物理2まではさすがに終わらんのかな?
化学2は習うことは終わる気がする。数C確率も。


物理⇒名門の森、残ってる範囲のアクセス


化学⇒重要問題集(数研)、2のセミナー


数学⇒青チャ1A2Bを2週間ずつでしっかり、3Cはどうしよう‥


現古英⇒正直やる時間ないけど、1.5~2h/日で3科目まいにちやろうかなって。

現文は中経の残りと得点奪取(当分は)

古文は単語と文法(河合ワークと実況中継)やって得点奪取かな。

英語はさらーっと文法熟語やり直して構文と英作もさらーっとこなしていい長文集見つけてさらーっと。


現古英は理数が力つくまでそんな感じでおっけい。
英語は楽しくなってくれば心配いらんと思う。


5月末におれにとって今年度最初になる記述模試がある。
順調に行けばまあまあの判定出るんかな?



6月

物理⇒習う習わん抜きで最悪前半までに名門終了、重要問題集


化学⇒重問の前に何かやってたらこっちで重問。終わってたら‥、新研究新演習!?はやいか。実力をつける化学とかか?


数学⇒1対1(1A2B中心)


現古英⇒同じノリで



7月

月初めまでに物理、化学ともに重問終わってたらいいけどな‥
一応ここまでで消化できてないやつこなすための保険の月


順調に来てたら↓


物理⇒難系

化学⇒新研究新演習

数学⇒1対1(3Cも)→スタ演


現古英⇒まだ同じ感じ(扱う文のレベルは段階的に上げる)

現古英に関してはこれぐらいで伸び始めてたらどんどん添削してもらおうかな。



ちゃんと順調なら家庭教師減らして秋からZ会やろ


えげつねーなこれ、真面目にやったら何年かかるんだろ
真面目にやるけどさ、まだまだ何も怖さしらんけどさ、わんこら式的アプローチでやってみせますよ


悩むのも追いつかん位無理やり進めてったら、化学1の有機、1日の勉強で家庭教師驚かせたから調子こいとるかもしれんけど不思議と自信はある。



センター世界史を9月位からさらーっとやって、センター漢文は1月か12月末から適当にやるわ



1年経って6月の目標ぐらいまでしかできんようならさすがに受験やめるわ笑



順調に行けば8月のオープン模試でもなかなかの判定出るんすかね
まぁ今って何とでも言えるよね


なんか模試の話とか判定出るラインとか参考書の噂とかアドバイスとかクチコミとか聞けたら凄いうれしいっす!



やっべーわくわくする

  1. 2010/04/19(月) 01:28:02|
  2. 年間予定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
