からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白いほど点数がとれた人は見なかった

あの黄色い表紙のやつ恥ずかしげもなく広げる人はある意味すごい


絵が、ってわけじゃなくても周りから

「うわぁ、あいつあんないかにも胡散臭いやつに頼ってるんだ‥」

って見られてる気がしてちょっと




あのシリーズ、基本的に無駄なくらい網羅性高いからちゃんとやればいい点取れると思うけど



倫理はみんなあれ使ってたけど、あのシリーズ特有の小学生相手みたいな口調で哲学とか宗教学ぶのは気がひけたから東進のやつ使ったわ



こっちは面白かった!
網羅性に問題ありまくりだったけど


日世やってない理系の人にはちょい重いかもしれんけど、公民で手堅く9割前後取りたい人は現社政経やるよりも確実で楽なんだけどな


ただ学校からは倫理選択者はハバられる!


ソクラテス、プラトン、アリストテレス、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、仏教、ベーコン、デカルト、カント、ヘーゲル、フロイト、ニーチェ、マルクス、あと何だろう‥


雑に挙げたけど最低限こんくらいは高校のうちにでも一般教養として知っといた方がいい気がする



白い表紙の、
面白いほどよくわかるシリーズ

は山川一輝の生物はすごくいい本だった


あれとチャートの用語集と問題集だけでもマーク生物は偏差値65くらい普通に行くわ

2週間もあれば





おれ来年のセンター、得点に換算されるの国語50英語50世界史100だけなんだよね

1A2B物理化学は受けないかんけど足切り用で点ないんだよ


後期も学校違うけど似たようなもんだからもう公民やることないわ



点気にしなくていいなら世界史より地理やりたい



マーク模試受けるのは11月の第3回からだなぁ

記述とオープンガンバロウ




一緒に浪人して京都目指してる子は目新しい事やりたいからって文転するらしい


確かに目新しい事やるのって楽しい


というか既にやった事繰り返すのはなかなか辛い



化学物理数3Cやっててやっぱ楽しいわ



家庭教師の先生(名大4回生)は最初、

お前めちゃめちゃな事言うな‥。


って言ってたけど、最近は


お前ががむしゃらにやったらもしかしたらもしかするかもしれんぞ!



って言ってくれるようになった



とにかく時間がないわけなんだけど頑張るわ




最近化学が楽しい!
  1. 2010/04/14(水) 07:41:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<青学の越前 | ホーム | どいつもこいつも悪人面>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karasumaoikekyoto.blog29.fc2.com/tb.php/22-cd01248f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
