からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第930回「こんなメガネが好き!」

僕は似合えば何でもいいと思うんですけど、高1の時に「黒ぶち」でまず浮かぶような形の茶色フレームのやつを買って以来普段からめがねかけるようになったわ。

はやくも丁寧語ギブですわ。

今思えばあのめがね明らかにフレームサイズでかかったんだけど、カルバンクラインだったのとさお(って言うのか?)の形、いや、フォルムが好きで買った。

当時好きだった子にサイズでかいって指摘された時はめがねよりもその子を嫌いになりかけたぐらい愛着はあった。
っていうか何か悔しかった。

でもck君と僕の間にはすぐに亀裂が入った。
っていうかめがねに亀裂が入った。

クラスの食事会の時に鞄にck君を裸で入れて持ってったら、出てきた時には真っ二つだった。
そんでその辺置いといたら友達が踏んでレンズ砕けてck君は僕を置いて先立った。

それから僕はck君を諦めれずに接着剤とか使ってみたけどck君は打ち所が悪かった、というか複雑骨折してたからそこでck君との春は終わった。


それからは昔使ってたインテリめがねをこそこそ使ってたけど、コンタクトデビューしてからイオンの雑貨屋で冗談でかけてみた度なし「アラレめがね」が珍しく顔の形に合ったから買って、アラレ伊達めがねブームに乗じてずっと使ってた。よく顔周りの髪伸ばして顔のシルエットごまかす人いるけど僕もそのひとりだから伊達でもかけてるとご飯食べる時とか楽でずっとかけてた。

一回何かのブランドのアラレめがね気に入ってからぼんやりと、いつか買おうと思って半年が経ったころにイオンのzoffで別のアラレめがね見つけて、ダメもとで親に話したら以外にもあっさり買ってくれた。

zoffクラシックっていう新作だったみたいで少し値は張ったけどすぐにコンタクトを引退してzoff君との新しい生活が始まった。
買うときに黒か茶か迷ったけど今でもたまに茶を選んだことを後悔する。
かなり気に入ってるんだけど。


体育のサッカーでボールが直撃して片側のさおにひびがはいって、もっかいボール直撃した時はさすがに折れた。
親の気遣いですぐ修理だしてもらえてzoff君は一命をとりとめてよかった。

センター試験前に頭ぼさぼさでzoff君かけて一心不乱に参考書読みながら早足で歩くのを見た友達がいたみたいで中学の友達に会う度に、「あれ、今お前考古学者みたいになってるって聞いたんだけどな」って言われる。


めがねかけてるとちょっと視野狭まるし顔隠れるからか、人との間に適度な距離保てる気がして楽に感じる。
恥ずかしさとか少しなくなる気がするしね。


自分のめがねとして考えたらやっぱ丸み強めのアラレがたが好きです。
オチはないです。
スポンサーサイト
  1. 2010/03/28(日) 06:44:57|
  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえずの目標とか | ホーム | からすまです。自己紹介します>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karasumaoikekyoto.blog29.fc2.com/tb.php/3-9627a99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
