からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浮気は禁物

だよね、やっぱり。
と昨日思わされた!


もう英語の教材なんていつから開いてないかわからんってぐらいだったけど、昨日久々に速単の単語のCD聞いたんだよ。


よくて7割、いや、6割しか覚えてないだろうな~ってぐらいでやったらなんとびっくり9割以上覚えてますがな!

なんかもう、ひとつひとつの単語聞くたびに、

「お前はなかなか手強いやつだったよ‥。あの時からお前とは仲良くなったよな‥」


「お前とは初顔合わせの時から気が合ったよな」

「お前は‥‥えっと‥、いや、わかるぞ、ちゃんとわかってるんだぞ、でも最近ちょっと物忘れが激しくてな‥ハハハ、おれも歳とったな」



みたいなことになってたもん!



よく失敗する人の例で、身に付く前にどんどん違う本に乗り換えるって言うけど、それの是非については置いといても1つの物を回すって大事なんだなと思ったわ、改めて。



本当か知らんけど、一部では京大の英文はネイティブが読んでもわかりにくいとか言うぐらいだから単純な語彙とかを超えて実力つけないといけないっすね‥‥


英訳問題と和訳問題だけとは言っても、そんだけ難しいんだもんね


英訳は激ムズってことないから和訳なんだよな

やっておきたい、とか、レベル別、とか長文の問題集色々漁ってみたけどやっぱり問題になってるやつはあわなそう(そんなことも言ってられんのだけど)ってことでZ会の多読英語長文に凄く惹かれて購入。


Z会が自信持って文の話題に関して推してるからまず間違いはないでしょ!


楽しみながらやる分、量でカバーしようと思います



記述模試までのノルマ

多読一通り
速単一通り
英作300選 暗記
解釈の技術100 一通り
大矢英作実況中継 一通り


まぁ5月いっぱいまでにこなせればいいでしょう!
文法はやる気に満ちている時にアプグレ一気にやるか‥
あいつとも浮気せず付き合ってきたのにあいつとは仲悪いから気重い‥‥



数学やらなきゃ
  1. 2010/04/26(月) 06:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<時間の話 | ホーム | 夢でほっぺつねったことあるかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karasumaoikekyoto.blog29.fc2.com/tb.php/35-573b7671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
