からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験生も

締め切り間近は修羅場!? 漫画家の実態!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1215142&media_id=95





受験生も似てる部分多いよね!

ヒステリック気味な位に時間惜しんで勉強してる時期、

寝てるのに意識が起きてて、夢では勉強してる夢見てんだけど夢か現実かわからんくて、ふと目覚めた時に


「今おれ1時間勉強してたよな!?」


とか自分に問いただしてたり‥


ベッドの上にいるのに



他にも、家から出たら可能な限り勉強しなかん、時間が惜しい!みたいな感じで友達とか居ても関係なく登下校も放課も昼もずっと何かしらやって‥


その割には家とかで時間あると妙に無気力になって~



みたいな
当時から自分で気付いてはいたけど改めて人としてよろしくないな~


志望校行くためのノルマが割と明確にわかってたから夏からはずっと締め切りに追われてるような感覚だった気がする‥


12月くらいにやっと少し解放されて受かりそうな安心感も出たけど、そしたらもっと上目指したくなって結局志望校上げたからずっと追われてたな



最近改めて思うけど現役生は大変だ~

学校行きながらだと、隙間時間活用しまくっても8h/日が限界だったもん


もっと超人的な人は沢山おるかもしれんけど

学校あるせいで勉強できる時間に眠くなるし!



今は週2で家庭教師ある度に前回習った範囲の問題演習やって、新しい範囲習って膨大な宿題が出て毎日それに追われてるわ


宿題の量が毎日テスト週間みたいな勢いな事よりも、見られながらの問題演習がしんどい


楽しい日はめちゃ楽しいけど!


河合の記述は残念な事になりそうだ~

物理は力学と電磁気だけ先に2までやってて波動とかはやってないからあれだね


結局国英ノータッチで数学もほとんどやれてない!


大それた事言ってたなぁ1カ月前は(笑)

まぁ駿台もハイレベル記述だからあれだけどせめて付け焼き刃の勉強だけでもしてこうと思うぜ


あー寝過ぎた!
  1. 2010/05/20(木) 21:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あちぃ | ホーム | ※五月病注意>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karasumaoikekyoto.blog29.fc2.com/tb.php/42-b18563f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
