からすまの受験日記

大学受験。理転。京大。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これが節目ってやつか

もう明日で名古屋の友達とは当分遊べなくなるな~。
大阪で友達つくってかんとな。
ちょっと無理して天王寺なんて住まわせてもらうけど近くにレンタルビデオ屋(出来れば本屋付き)あるか探さなかんな。



なんて書いてたのかな?市立にしといたら。


「春は出会いと別れの季節」とかよく言うフレーズがあるけど今までで一番身に染みて感じたのは高校になる時だったなあ。他は新しいクラスが楽しみだったり期待してなかったりしてただけだ。

今日は中学の友達の部活の発表会がある。その子はすぐに神奈川にいくから今日会ったら当分会わないと思う。
最近そういうのが多くて、春なんだな~と実感させられるとともにもう社会的には子供扱いされなくなってってんだなぁと気づかされる。


一方、自分は周りからみたらただのフリーター同然で、ボーっとしてたら毎日がただの学生の長期休暇のようだ。
親には、「お前働いてないからフリーターとも言わんだろ」って言われてその通りでグサっときた。
情けないことにまだ受験真っ最中の2月半ば頃からそんな感じだ。

高校に結果の連絡しなかんけど面倒で電話かけづらい。
お世話になった先生にあいさつしに行きたいけど、「どうだった?」とか聞かれても「直前勉強してませんでした」とか言うの気がひけるしなぁ。


そんなんより最優先しなかんのは3月いっぱいまでにうたなかん風疹麻疹の予防接種だわ。あした期限ぎりぎりだけど滑りこもう。

高校に来てた明治牛乳のおっちゃんには卒業したらなんかお礼の品持ってこうと1年の時から思ってたけど来年度から学校に入るメーカー変わるって噂だから焦ってる。


今日は朝から原付免許取りにいく。
こないだ一夜漬けで問題集やってったら普通に落とされて恥ずかしくて笑ったわ。
早く新聞配達始めて家庭教師に払う給料とか貯めながら、ストイックに勉強漬けの生活へ移ります。


家族にも家庭教師にもひどく情けない状態なのでまずはフリーター化してきます。

4月8日にライブやるから楽しみだ!
ベース出来んけど本当に楽しみ。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2010/03/30(火) 05:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニート→フリーター | ホーム | こんなことしてないで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://karasumaoikekyoto.blog29.fc2.com/tb.php/6-23687117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
